SSブログ

国際線の機内食を低カロリーミールにしてみた [外食]

こんにちわ。久しぶりの記事更新ですね。

実は先日の木曜日から昨日まで海外にいってました。
海外にいくとついつい羽を伸ばして
暴飲暴食しがちなんですが,
現在私は脂肪肝治療の真っ最中なんで,それだけは避けなくてはいけません。


ですので,いろいろ旅行するにあたって気をつけなければいけないことが多かったです。



で,一番最初に特に気をつけたのが,機内食ですね。
あんまり注目されてませんが,機内食って実はカロリー結構高いもの多いんです。

しかも,畿内ではほとんど座ってる時間なので,
余計にカロリーを消費しにくくなります。


ですので,今回はANA便だったので特別機内食として
低カロリーミールをリクエストしてみました。

航空会社にもよるのですがANAの場合は個人的な事情にあわせて
様々な機内食をリクエストすることができます。
ネットでパパッとできちゃうのでかなり便利ですね。


で,フライト当日,でてきた食事なんですが,
正直言って全然おいしくないです^^;


今回は行きも帰りも低カロリーミールにしました。
1回のフライトで出発後と到着前に1回ずつ機内食がでたのですが,
まともに食べれたのがはじめの出発後の1回でした。


なんというか、嫌な味というよりは
味が全くなかったんですよね^^;

薄味すぎました。


とはいえ,1食あたりは400カロリー以内です。
通常機内食はエコノミーの場合800〜1000カロリーはするので,
そう考えると破格のカロリーですよね。

ですので,病気になっている人以外でも
現地でたくさん食べるためにあえてこの低カロリーミールにする人もいるみたいです。


ただ,私としてはいち早く通常の機内食に戻せるようにしたいですね〜
nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

動物曲芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。