SSブログ

韓国料理ユッケジャンのカロリー [外食]

相変わらず1日2000までのカロリー制限と戦っている毎日ですが,
今日は昼に韓国料理を食べてきました。

基本的にどこかで外食をする時は昼と私は決めています。
そちらのほうが消化して脂肪になりにくいっていいますしね。
夜は逆にお粥とみそ汁だけというようにしています。


で,今日いただいたのはこちら。

DSC_0146.jpg


ユッケジャン定食です。
ここはよくいく韓国料理屋なんですが,
昼は定食と総菜バイキングがつくんですよね。


普段なら気にせずがんがんとってたんですが,
今はカロリー制限食らってるのでバイキングにも気を使います^^;


で,このユッケジャンのカロリー調べたんですが,
意外と低いんですよね。その他,一緒にでてきたチャプチェなどのカロリーも
ついでに書いておきます。


・ユッケジャン          385キロカロリー
・チャプチェ(100g)     221キロカロリー
・キムチ  (150g)      69キロカロリー
・ご飯              245キロカロリー


合計:920キロカロリー



うーん,結構一杯一杯食べたんですが,
それでもこのカロリーはありがたいですね。

これがラーメンとかだと余裕で1000とか超えますもんね。
ちなみにラーメン二郎は1400キロカロリーもあるみたいです。

これで朝と夜を食べたりしたら3000とかいっちゃいますね^^;
まあ,私はジロリアンではないので禁断症状はでないので食べなくても平気ですがw




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

動物曲芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。