SSブログ

天下一品のカロリー [外食]

昨日久しぶりに行きつけのバーに行ってきました。
ですが,脂肪肝なんでいつものカクテルなどは飲めず@@;

やっぱりバーに行ってお酒が飲めないのはつらいですね。
私は普段家で酒を飲んだりすることがないので,
酒を我慢するというのはあまり苦痛ではありません。

ですが、唯一日常的に酒を飲む場所であるバーで飲めないというのは
やっぱりつらいです。よくしてもらってるマスターにも申し訳ないですしね。


で,この酒ではなくもちろん食事についても最近はかなり注意しているのですが,
自分が今まで食べてきたものがどれくらいカロリーがあったのかをいろいろ調べています。

その中でも驚いたのが天下一品のカロリーですね。
天下一品は私のような京都人にとってはソウルフードのようなものです。

なので、脂肪肝の時はこれを我慢するというのがかなり苦痛ですw


ただ,カロリー見ると我慢するのも仕方ないかなと思います。
いったいどれくらいのカロリーかというと・・・


・こってりラーメン(並) 799kcal ・こってりラーメン(大) 1125kcal ・あっさりラーメン(並) 494kcal ・あっさりラーメン(大) 683kcal


こってりのカロリーがハンパないですね。
もちろん,あっさりを食べればいいじゃないという意見もありますが,
天下一品はやっぱりこってりじゃないと食べた気しないです。


看板見るとついつい吸い込まれそうになりますが,
ここは感知するまで必至に我慢したいと思います。

脂肪肝がなおって最初に食べる食事は
チャーシューメン大固めのチャーハン定食にしようかな・・・

カロリーすごいことになりそうだけどw

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

動物曲芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。