SSブログ

意外とカロリーが高いタイ料理 [外食]

1日摂取カロリーを2000以下に抑える日々が続いています。
ホント何回もお伝えしていますが油断をするとすぐ2000超えるので要注意ですね。


で,その2000カロリーを超えないためにどのような食事をしているかですが,
朝はバナナ一本とコーヒー。夜はみそ汁とお粥というのがデフォルトです。

で,昼に外食をしたりするというのが基本パターンですね。
これだと野菜不足や栄養にかたよりがでそうなので,
昼食にそれを補うようにしています。


で,昨日の昼なんですがどうしてもタイ料理が食べたくなったので,
ちかくのタイ料理チェーンのティーヌンにいってきました。

タイ料理というと割とヘルシーなイメージがあったんですが,
後でネットでいろいろ調べてみると実はカロリーがかなり高い料理なんですね。


例えばこれ

24ebd3ea3c5dce260b1e7a33fb9ad744.jpg

タイ風焼きそばことパッタイです。
これが大好きなタイ料理フリークの人は多いんじゃないでしょうか。
私もこの甘辛い味付けのパッタイ大好きなんですよね。

ですが,このパッタイ,驚くなかれ。
なんと1200近いカロリーがあるんです。

焼きそば1人前でこのカロリーはなかなかないですよね。


他にもいろいろ調べたら1食あたり800カロリー以上ある料理が
割とタイ料理にはいっぱいあるんです。

中華料理がカロリー高そうなのは一目見てわかりましたが,
タイ料理がこれほどカロリー高いとは驚きました。

タイ料理かなり好きなので注意が必要ですね@@;


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

動物曲芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。