SSブログ

脂肪肝だったぜぇ〜 [脂肪肝を改善]

昨日,地元の内科に腹部エコー検査してもらったぜぇ〜
そしたら,脂肪肝だっていわれたぜぇ〜


ってちょっとうざいですねw
前にもお伝えしましたが昨日健康診断の結果を受けて決まった
腹部エコー検査がありました。

幸い肝臓がんとかはいわれなかったんですが,
やはりというか予想通り脂肪肝だっていわれました。


脂肪肝ていうのはわかりやすく表現すると
フォアグラみたいになってるってことですね。

肝臓に脂肪がたまり肥大してしまっている訳です。


これでしぬという訳ではありませんが,
この状態が悪化すると肝硬変とかヤバい病気になってしまいます。

ということで,昨日から脂肪肝用の薬を飲みながら
本格的に食事制限とダイエットを開始しています。

ダイエット自体は今年5月くらいからジムに通っていたんですが,
もうちょっといく回数と負荷を上げていかなければいけません。


そして,一番厄介なのが食事ですね。
基本的に2000キロカロリー以内に押さえないといけないみたいです。

今まであまりカロリー計算してなかったんで,
今後はかなり注意していく必要がありますね。

2000キロカロリーって意外とあるようで少ないんですよね^^;
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

動物曲芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。