SSブログ

私の健康状態 [健康診断の結果]

いよいよ明日は地元の内科で腹部エコーを受けてきます。
とりあえずこれで脂肪肝になってないかなどをチェックできるみたいです。

軽い脂肪肝であればいいんですが,実は肝臓がんとかだったら・・・
ちょっと考えるだけで怖くなってきましたね。


最近は睡眠もしっかり取れているし,特に疲れやすいってこともありません。
なので特段肝臓が悪いという自覚症状がないんですよね。

だから,明日の精密検査はちょっと怖いですね。
ちょっと脂肪肝気味とかそんな程度で収まってくれることをのぞみます。


で,そんな私ですが,ちょっとした自己紹介をさせていただきたいと思います。
現在,30代前半,身長は178センチ,体重は78キロと
ややピザになりかけな男性です。

この身長だとBMI上では68キロくらいがベストみたいです。
当面は体重に関してはマイナス10キロ以上を目指しながら,
健康診断の結果で悪かったところをケアしていくって感じですね。



タグ:健康 体重 BMI
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

動物曲芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。