SSブログ

肝機能の数値がヤバい [健康診断の結果]

健康診断の結果が帰ってきました。
2週間前に市役所がやってる国民健康保険の健康診断を受けたんですが,
その時にやった血液検査の結果が今日届きました。


今回の健康診断は実は今年で2回目。
なんで,2回も1年で受けたのかというと,
理由は5月の健康診断の結果です。

この時,どうも診断前日の飲み会がたたったのか、
γーGTPが100オーバーとかなり高い数値がでたんですよね。


まあ,どうせ前日の酒が影響してるんだろうと思い
あまり深く考えないようにしてたんですが,
どうもやっぱり数値が高いのが気になる・・・


でも,お金を払ってまでもっかい受けるのもなあ・・・


そう思って,市役所の健康診断がある9月に,
改めて健康診断を受けることにしたんです。

まあ,その時はBMIがメタボギリギリだったって位で,
さすがに血液検査は大丈夫だろうと高をくくってました。


「前日お酒も一切飲んでないし,悪い数値なんてでる分けない」


そう思っていたんです。


ですが,今回結果を見てみると・・・・

「肝機能について精密検査が必要です」

との判定が・・・・


正直,絶対大丈夫と思ってただけに,この結果については目を疑いました。
なので、速攻で近くの内科に行き,精密検査の予約をしました。


検査自体は今週土曜日です。
本とどんな結果になるか心配です。


でも,どんな結果がでても必ず直してやる。
その足跡を綴るためにこのサイトを解説しました。


同じように健康診断の結果が悪くて悩んでいる人に
少しでも役立つようなないようにしていきますので,
よろしくお願いします!!
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

-|私の健康状態 ブログトップ
動物曲芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。